普通自動二輪免許教習所 思い出①

全然知りませんでした。
いつから 普通自動二輪 になったのでしょうか!笑
 
中型二輪免許 と呼んでいた時代に
免許取りました
 
バイクの教習所に通い始めたのは
就職する直前の 春休み? 冬休みかも?
考えてみると いつ取れたか? すっかり忘れました
 
途中心が折れて しばらく通いませんでしたが
入社1年目の 5月には取れていたような?
 
心が折れた理由2つ
 
1.よく転び あざだらけになった
  → 10代で 体力も筋力もなく 背も低い女の子
    転ぶ転ぶ!転びすぎ!
    足のあざがひどすぎて しばらくスカートはけず
 
2.課題を上手にこなせても
  最低2回は受けさせられた
 
今でも 鮮明に覚えていますよ
 
その日は 私を含め3人で教習
男1→運転上手 難なく乗りこなす
男2→運転ヘタ 全然できてない
   私よりできてない
   私のほうがうまい
   何回もやり直しさせられてる
 
教習終わり ハンコもらうとき
男1→もちろん 合格
私 →よくできてたけど、もう一回やっておこうか
   まさかの 不合格
男2→できてなかったけど、次がんばって
   まさかまさかの 合格
 
え”ーーーーーーー?????
なんで?なんで?なんで?
なんで私が不合格で あの人は合格???
差別だーーーーーーー!!!
 
ものすごく 悔しかった
 
のですが、 あとで 感謝しました
 
後で知ったのですが
この教習所は 厳しくて有名だったんです
(今も厳しいか?は 不明です)
 
でも 厳しく教えてもらったので
私 運転うまいんです。(遅いけど)
 
教習中は あんなに 何度もこけたのに
公道に出てからは 1度も転んでませんー
 
#OGU #尾久 #中免と呼びたい