ヨーロッパ一周

2006年位?に 欧州2か月 旅しました

基本は 一人だったけど

友達と現地で落ち合ったり

現地に住んでる友達に 会ったり 泊めてもらったり

初めて 英語話せて良かった と実感したり

楽しかったけど 若かったから できた

 

イタリア→スペイン→フランス→スイス→ドイツ→オーストリア→オランダ→ベルギー英国 の順番だったかな

 

3ヶ月滞在する予定が 予算オーバーになり

2ヶ月で ギブアップ

 

【各国の感想】

イタリア:とにかく なんでも美味しい
     (でも しつこい人 多いよね)

スペイン:英語通じない、安くて美味しい
    (街はきれいじゃない、スリ多し)

フランス:カフェオレ 美味しい
    (ヴェルサイユ宮殿に 庶民が入れるなんて!)

スイス:空気と街が綺麗、治安も良くて おしゃれ

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城 素晴らしい
    プレツェルとホワイトビール 最高

英国:色々素敵、イケメン多し
   (物価 高っ!)

 

ヨーロッパは私には異国すぎました